無料相談・資料請求はこちら

コーチを付けてみよう!

こんにちは!

コーチビジネス研究所、銀座コーチングスクール
埼玉校・池袋校を運営する中小企業診断士
ビジネスモデル構築コーディネーターの五十嵐久です。

 

明けまして
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今日、私は恥ずかしながら還暦を迎えました。

自分の気持ちの中では、
まだまだ若いと思っていたので・・・
正直ちょっと複雑な気持ちです。

還暦」の「還」は「かえる」「もどる」という意味で、
「暦」は干支を意味します。
60年で干支が一回りし、生まれ年の干支に戻ることから
「還暦」というようになったと言われています。

生まれ年に戻るということで、
新たな気持ちで、2015年をスタートしたいと思います。

さて、今年、あなたはどんな年にしたいと思っていますか?

今朝の私のフェイスブックの投稿「今日の言葉」は、
成功はひとつしかない…自分らしく一生を全うできるということだ
というクリストファー・モーリー氏の言葉を紹介しました。

成功をおさめれば幸せになるだろう・・・
多くの人はそう考えます。

私自身がそうでした。
一所懸命に働き、大量のエネルギーと時間を
費やしてきました。

でも、今はそれだけでは難しいと感じています。

大切なことは、自分がどんな人間になりたいのかを定め、
そしてそのために行動することです。

そのためには自分らしく生きることだと、
クリストファー・モーリー氏は言っています。

自分らしくとは何でしょう?

好きな事、やっていて楽しいこと、
やりがいや生きがいを感じられること、
夢中になれること・・・
そんなことができて、社会貢献できたらいいですね。

そんな自分再発見のためにもコーチをつけてみることを
オススメします。

私もコーチをつけたことで人生が変わりました。
起業を決断したのも、コーチからの一言が背中を
押してくれました。

コーチングと出会い、
中小企業支援への幅も広がりました。

コーチングの素晴らしさをもっと多くの人に伝えたい、
それも正しい、本物のコーチングを・・・
という想いでいっぱいです。

今年、私も今月から新しいメンターコーチをつけます。
経営者としても成功し、現在はプロのコーチとして
活躍されている方です。

0歳に戻ったことでもあり、
初心に帰り、もう一度様々なことの見直し
をしてみたいと思っています。

昨年、テニスの錦織圭選手が目覚ましい活躍をしました。
その大きな要因となったのが、コーチの存在と言われています。

一流のアスリートの皆さんは、皆優れたコーチを付けています。

スポーツの世界だけではなく、ビジネスの世界でも
誰もがコーチをつけているそんな時代が来ることを
今夜の初夢にしたいですね。

新しい年を迎え、あなたもコーチをつけてみませんか?
この1年がきっと劇的に変わると思いますよ。

関心のあ方には、トライアルコーチングも行っています。
お気軽にご相談ください。

現在受付中の説明会・セミナー情報