無料相談・資料請求はこちら

【無料開催・経営者・人事担当者限定】これで会社を変える!社員の自律と成長を促すコーチング活用セミナー

VUCAの時代となり、ビジネス界は日々変化し、成功への道はますます複雑になっています。しかし、その成長の鍵となるのは、従業員の自律性と成長です。そこで、私たちはコーチングの力に焦点を当て、リーダーシップとコミュニケーションの向上を通じて、従業員の潜在能力を最大限に引き出す考え方や手法をお伝えするセミナーをご案内いたします。

セミナーの内容

コーチングの魅力

コーチングは、従業員が自分の潜在能力を最大限に引き出すための鍵です。その力を実感し、組織に活かす方法を学びます。

リーダーシップの成長

コーチングを通じて、リーダーシップスキルを向上させ、組織をリードする力を高めます。

効果的なコミュニケーション

コーチングを通じて、効果的なコミュニケーションスキルを磨き、組織内の情報共有と連携を改善します。

社員の成長

コーチングを導入し、自律性と成長を促進し、組織の成長を牽引します。

成功事例の共有

コーチングを導入した成功事例を共有し、実践的な手法と戦略を提供します。ダニエルキム博士の成功の循環モデルをコーチングにより関係の質を高めることで成果を上げている事例などを共有させていただきます。

ご参加の経営者の個別課題について

ご希望により、課題と思われていることをお聴きして課題解決の方向性を考えていただく時間をつくることもできます。

このセミナーでは、コーチングの魅力に触れ、経営者としてのビジョンを明確にし、リーダーシップの成長と効果的なコミュニケーションを通じて、従業員の自律と成長を促し、自社の成功への道を切り拓きます。

参加対象者

経営者、経営層、人事担当者、研修導入をご検討の方
※同業者の方のご参加は、ご遠慮ください

受講料

無料

実施方法

オンライン(ZOOM)

日時

2024年04月03日(水)14:00-15:30
2024年05月14日(火)14:00-15:30
2024年06月04日(火)14:00-15:30
2024年07月09日(火)14:00-15:30

講師

中村 智昭

  • 株式会社コーチビジネス研究所 取締役
  • 国際コーチング連盟 認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
  • JEA認定 エグゼクティブコーチ(コーチング歴13年)
  • 産業カウンセラー

講師よりご挨拶

はじめまして、エグゼクティブコーチの中村智昭と申します。
エグゼクティブコーチング(経営者専門コーチング)を行っており、経営者の方々にコーチングを提供しています。
経営者の皆様からは、1人で抱えていた課題が解決し、思考のスピードが向上し、信頼できる相談相手ができて嬉しいという声を多くいただいております。

しかしながら、日本においてエグゼクティブコーチングがまだ普及していない現状を踏まえ、エグゼクティブコーチングの普及を促進したいと考えております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

経歴

アパレル企業で生産管理と工程設計に従事後にイオングループの外食企業に転職し、店長、エリアマネージャー、営業部長、新規事業部長、事業部長、人事部長、営業企画部長、取締役などの役職を経験
管理職としての経験は30年以上に及びます。
新規事業担当時に和食店の立ち上げを成功させ、会社の主力事業となりました。
人材育成の重要性に気づき、現場で熱心に人材育成に取り組んでいたところ、人事部長に抜擢されました。
その後、外部で人材育成や組織開発を積極的に学び、コーチングなどを導入して心理的安全性を高める組織風土改革に取り組みました。
現在は、株式会社コーチビジネス研究所の取締役として経営者へエグゼクティブコーチングの提供、コーチングをメインとした企業研修の企画、運営、講師と弊社のエグゼクティブコーチ養成スクールの講師をしております。

なぜコーチになったのか?

もともとトップダウンの強引なマネジメントスタイルで一緒に働くメンバーが楽しそうではない(苦しそう)、自身も充たされない思いや苦しさがあり、このままでは先が見えないと限界を感じていたときにコーチングに運命的に出会い、その効果に衝撃を受ける。その後、本格的に学び、コーチングをベースとしたコミュニケーションスタイルに変えることでメンバーのモチベーションが高まり、自ら考え行動する自律的な組織へと劇的に改善した。また社内外の人達へのコーチングサポートを行う。他者支援をもっとできるようになるためにカウンセリング、心理学を学び、一人ひとりの状態にあわせたオンリーワンのコーチングを提供しています。

お申し込み方法

下記フォームにご記入のうえお申し込みください。
尚、ご記入頂いた情報は、ご相談またはお問い合わせ内容に対するご返答及び、当社からのお知らせをご案内をさせて頂く以外の目的では使用致しません。

    必須参加希望日
    必須会社名
    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意電話番号
    任意ご相談・お問い合わせ等
    ご記入頂いた情報は、ご相談またはお問い合わせ内容に対するご返答及び、
    当社からのお知らせをご案内をさせて頂く以外の目的では使用致しません。
    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    現在受付中の説明会・セミナー情報