無料相談・資料請求はこちら

コーチの力

ビジネスモデル構築コーディネーター
の五十嵐久です。

テニスの錦織圭選手が全米オープンで
準優勝しましたね。

日本テニス会初の快挙で、感動しました。

私も中学・高校時代に軟式テニスを
やっていましたが、テニスで世界のトップ
プレーヤーが出ることなど想像もできませんでした。

錦織選手が順優勝できた要因の一つに
昨年末からコーチについて、
マイケル・チャン氏の影響が大きいと
言われています。

マイケル・チャン氏は、四大大会の一つ
全仏オープンを17歳で優勝した
史上最年少優勝記録保持者です。

マイケル・チャン氏も錦織選手と同じく
体が小さく175㎝程度で、プレースタイルも
似ているところところから、錦織選手も
学ぶところが多かったようですね。

チャン氏がまず取り組んだことは、
体力をつけることと、徹底した反復練習だった
と言います。

コーチをつけて、まだ半年ちょっとなのに、
こんなにも劇的に変わるんですね。

改めて、コーチの力って凄いなと思います。

体力や技術面ももちろんですが、
今回の錦織選手を見ていると
メンタル的にも強くなったなという印象です。

もう勝てない相手はいない」そう言い切った
発言に頼もしさを感じました。

これからの活躍が益々楽しみですね。

ビジネスにおいても同じです。
あなたもコーチを付けることで、
必ず大きく変わることができます。

あなたもコーチを付けてみませんか?

************************
セミナーのご案内

アントレプレナーズ・ネットワーク(EN)
「独立開業成功ノウハウ実践セミナー」
平成26年10月9日(木) 19:00〜21:00
http://entre-network.jp/

アントレプレナーズ・ネットワーク(EN)とは
経営者としの成長と事業の成長を実現する
次世代マーケティングのプラットフォームです。
独立開業成功に必要な実践的ノウハウについて
お伝えします。

*************************

(株)コーチビジネス研究所 代表取締役
銀座コーチングスクール埼玉校、池袋校共同代表
中小企業診断士 五十嵐 久

現在受付中の説明会・セミナー情報